アクセルタワー
サイキン ノ ヨシユキ
アクセルタワー
'06/1/1(SUN)
新しい日記のページを作りました!
こっち→ 夜明けから日の出まで
'05/2/18(FRI)
就職活動が終わるまでこのページをブログに移します。
よかったら来てください→ ヨシユキ ノ ウェブログ
'05/2/3(THU)
鬼は〜外!福は〜内!南セントレアは〜無いやろ!

ってことで、忙しいスケジュールの中、今日から数日はフリーっす。
なんで庭いじりでもしようかなと考えてます。就職のことばかり考えてる中、庭をいじって感性やアイデアを育てたいです。
そうそう、15〜16日に東京行くんやけど、昨日ホテルを予約しました。
新宿御苑やら新橋やらでいいとこないか探し、結局は四谷の某ホテルに決定。一人で泊まるのは初めてやから緊張っす。
ちなみに、標準語にイライラせえへんかが一番の心配事です。
'05/2/1(TUE)
雪が積もった!今年初、今冬2回目!

さ〜て、今日は我らが堺市が新しいスタートを切った日です。
なんだかんだ言っても新しくスタートするのは気持ちいいもんです。
政令市になろうがなろまいが、みんなで良いまちにしていきましょう!
'05/1/31(MON)
I WiSHもスーパーカーも解散するんか。スーパーカーは残念。
I WiSHの解散は正解やと思うで。前々から言ってるけど、''川嶋あい'' は魅力的やけど ''I WiSH'' には魅力を感じひんねん。だから ''川嶋あい'' に専念してくれて嬉しいです。自分も宣伝部長としてもっと頑張ります。

さてさて、就活は半端じゃなく忙しいです。末恐ろしいです。
'05/1/17(MON)
阪神大震災から10年か。あれが人生最大の恐怖体験かも。
とはいえ神戸の人たちがどれだけ怖く辛かったのかは想像できません。 でも地震は怖い。津波は怖い。ほんま怖い。死にたくない。生きたい。

BUSTED解散か〜。ビックリや。MTVでアメリカ進出とか言ってたのに。
UK音楽に興味を持たせてくれた彼らには感謝しています。ありがとう。

大学受験生のみんな頑張れ〜。大学入ってからはもっと頑張れ〜。
合格しても英語と数学の勉強は続けた方がいいっすよ。これマジで。
大学受験レベルとは言いません。基礎固めを続けてください。
'05/1/10(MON)
ましおめ!ようやく新年一発目の更新です。
いつになく忙しい正月でした。就活やら庭造りやら襖の張り替えやら。

新年一発目ということで、年末番組の感想について書きます。
紅白はまぁまぁやったんやないすか。
ゴチャゴチャ言われてるけど、観たくない人は観いひんかったらいいし、出たくない人は出えへんかったらいいだけの話。
一番じっくりと観たのは倉木さんかな。何事も無かったかのように普通に出てたのが面白かった。女性ポップアーティストではトリやったしな。
レコ大はまぁ普通か。最優秀新人は平原さんにやるべき。hiro出過ぎ^^もっと大きな会場でライブ感を出してもいいと思うんやけどな〜。イベントをテレビ中継するという形の方が面白いやろ。どうっすか?TBSさん。
K-1は面白かった。去年と違ってスムーズで気持ち良かったです。

そんな感じで今年もよろしくっ。更新はあんましません!
'04/12/31(FRI)
久しぶりや。書くことが多すぎて何を書いていいんか分からん。
大晦日やからとりあえず今年のデータを。
行ったライブの回数:75回 買ったCDの枚数:55枚(以上)
2004年は40のライブに行くという目標があったんやけど、達成どころか大幅に上回っちゃいました。1月平均で6回以上行ってるわけです。
1週間平均で1〜2回行ってるわけです。ほんま充実した1年でした。
CDは去年より減ってるとはいえ思ってたより買ってました。月平均すると4〜5枚=週1枚か。もちろん9割以上はタワレコで買ってます^^

最近は就職活動が忙しくて他に手が回らん、ってのはウソで、ライブに行ったりミナミ(タワレコ)巡りやってます。就活の為に趣味を犠牲にしたら意味が無い。''やるべきこと'' と ''やりたいこと'' は一体じゃないと。

18日のヤイコライブ良かった。その2日後には就活イベントで大阪ドームに行った。今まで一度も行ったこと無かった大阪ドームに3日間で2回も行くなんて不思議や。しかも3日間でスタンド席に5回座ったからな。
ヤイコライブの日は道頓堀の遊歩道の共用開始日やから帰りに寄った。全て完成したらいい感じになるんとちゃうかな。個人的には気に入ってます。ドンキの観覧車と合わせて新名所となるんでしょーか。
ちなみにドームでの就活イベントの後に遂に初生カエラを観ました^^

そんなこんなで2004年も終わっていきます。ほんまいい1年でした。
来年の目標は目指してる業界・会社への就職を決めること、そして就活を通して思考と行動と人脈の幅を広げることです。
それと、就活で忙しいとはいえ、今年の半分の35〜40のライブには行きたいっすね。少し早い卒業旅行でフジロックに行くぞ〜!オ〜!!

「NO MUSIC, NO LIFE!」 楽しい日々を送っています。ありがとう!
'04/12/6(MON)
いや〜、12月4日はK-1で熱くなりました。武蔵が準優勝したのはいいけど、判定はもっとしっかりやるべきやよ。ってか地上波はカットしすぎ。時間拡大して721の生放送並にやってもいいと思うんやけどな〜。
そのK-1と並行して生放送で行われてたのがm・net/kmのMVフェス。
BoAが見事に最優秀作品賞をゲットして嬉しいっす。
そんな4日から始まったゴジラ ファイナルウォーズは面白そうや。
'04/11/17(WED)
遂に新札を使いましたー!お札自体は1日にゲットしたんやけど、勿体無くてなかなか使われへんかってん。
何を買ったかと言うと、もちろんCD@タワレコ心斎橋!加藤ミリヤの新曲 ''Beautiful'' が記念すべき第一号です!しかも新旧1000円札を合わせて払ったからな。10000円札はまだ使えません。5000円札は未所持。
'04/11/8(MON)
参入が楽天に決定したことについて書いてなかったっすね。ま、不満はあるけど決まったからには上手くいくよう応援します。
にしても木村カエラがグイグイ来てるな。7月13日の書き込みに密かに名前を出してるけど、あの頃よりかなり好きになってます。saku sakuは面白いから毎回見てます。堂本兄弟のカエラはしっくりきません。
12月にアルバムが出るみたいやから買おっかな。コロムビアの看板になって欲しいほんです。一青窈さんと二枚看板ね。
明日は西梅田のハービスエントがオープンします。明後日に行く予定。
'04/11/5(FRI)
プラウもオープンから18日。プレオープン中に2回、グランドオープン以降は2回+外回り1回行ってます。タワレコで3回、紀伊国屋で4回、ジャスコで1回買い物したことから、自分にとってはタワレコと紀伊国屋があればいいみたい。タワレコも基本は心斎橋と難波に行くけど。

今日その難波と心斎橋のタワレコに25周年イベントのチケットとタオルが入ったスペシャルパッケージをゲットしに行った。今日から数量限定で発売ということで朝から早速ゲットにし行き、難波店では既に多くの人が買ってたけど、心斎橋店は今日からWポイントやし、会場の最寄やからそっちで買う。行ってみると開店するなし列が出来てた。人気あるなー。列が消えるのを待ってから買い、店員の対応からしてWポイントをゲットしたのは自分だけのようです。みんなマイボックス入ってないんか?

タワレコの次は3日にオープンしたアディダスパフォーマンスセンターへ。アジア初、世界で4店舗目らしく、場所は南船場南端、東急ハンズ横、ソニータワー向かいです。(タワーはあるけど中身はエントへ T-T)
ズラッと並ぶ商品にワクワクするけど、トレフォイルが好きやから買うことは無いかな。ってことで心斎橋のアディダスオリジナルスショップへ。
いいの見つけたけど財布と相談して次回に回しました。

ということで、今日はタワレコ&アディダスホイールをした一日でした。
'04/10/19(TUE)
行って来ました、ダイヤモンドシティ・プラウ!我らが堺の北花田駅前に誕生したショッピングセンターが今日プレオープンしました。
タワーレコード北花田店もオープンし、メモパッドを貰うためにCDと雑誌を組み合わせて強引に3000円分買いました^^
他には紀伊国屋書店阪急百貨店JUSCOなどに足を運びました。
広くてキレイで新品の匂いがして気持ち良かったです。あ、トイレ行くの忘れてたわ。今度行こうっと。
雨の中のオープンになってしまったけど、お客さんいっぱい来てました。大阪市内からも結構来てたようで嬉しいです。
プレオープン中にあと1回ぐらい行って、28日のグランドオープンにも行きます。その日はもっとも〜っと賑わって欲しいです。
'04/10/11(MON)
西武優勝か。パでは西武のファンやから嬉しいことは嬉しいんやけど、プレーオフ導入初年ぐらいは順当にダイエーが優勝して欲しかったな。ってかほんまプレーオフ面白かった!熱かった!めっちゃ興奮した!
これに新規参入球団も加われば、パが新鮮でセが古臭く感じるな。
にしてもBENNIE K人気急上昇やな。もっと早く売れてもよかったけど。
'04/10/1(FRI)
プレーオフめちゃ面白くない?ライブドアと楽天が参入して上位4チームでやった方が面白いやろうけどな。ちなみに3月26日に書いた予想通りのチームがプレーオフに進みました。ちょっとすごい?

この週末は堺の各地でだんじり祭が行われます。天気が悪く涼しくなるみたいやけど、所により熱く盛り上がるでしょー。
'04/9/27(MON)
今日で夏休みが終わるんやけど、ライブ三昧ということで16ライブに行き、7つがfm osakaかFM802かα-STATION絡みでした。ありがとうFM。

武蔵はまたセフォーか。あの中ではセフォーを選ぶのが妥当かもな。
ガオグライがモーに勝ったら面白いんやけどな〜。どうなることやら。
'04/9/25(SAT)
負けたらシャレにならんで。と思いながら観てた武蔵。勝ってくれて良かったです。ゲーンノラシンはアジア予選で気に入ったから応援はしてたけど、まさか勝つとは。バンナは残念やったね。曙、、、
組み合わせ抽選会が楽しみや。武蔵vsホースト、ゲーンノラシンvsボタ、セフォーvsモー、ボンヤスキーvsアーツが観たい。
'04/9/23(THU)
昨日タワレコ神戸に行ってきましたー。10周年記念タオルを貰うためにわざわざ神戸まで行って5000円以上買ってきましたー。これでタワレコは5店舗制覇で、次は10月28日オープンの我らが北花田店です!
ちなみに今日は、タワレコ梅田店、心斎橋店、難波店、HMV心斎橋と、超豪華リレーでした。
その超豪華リレーの帰りに「スト中止」と書かれた号外(スポニチ&報知)ゲット!ライブドアがんばれー。
'04/9/21(TUE)
PS3のメディアはやっぱりBlu-rayになるそうで、こういうことが出来るのがソニーの強みやな。PS2の小型版も出るんか。発売日に買った俺のPS2は眠りっぱなし。
あと、コントローラーがどう変貌するのかも気になるところ。カメラを使って遊ぶゲームも一気に増えていくんやろうな〜。
それにしてもゲームせえへんようになったな〜。やりたい気持ちはあるんやけどお金が、、、今どこまで進化してるんや?
'04/9/18(SAT)
ストっすか。ってか経営者側の意味が分からん。赤字で困ってるくせに何で新しい血を入れたいと思わんの?パと巨が組んで参入を嫌がってる時点で何やら怪しいけど。
ってか20年後に生きてる確率の低い権力者らよ、そろそろ孫の世代のために生きてくれ。そして本当の意味で尊敬される人になってくれ。

さて、明日は堺市の多くの町でだんじり祭りの試験曳きが行われます。 歴史や伝統を守りつつ前進し、老若男女に愛される祭りにしましょー。
野球もお祭りもみんなに愛されてこそ継続していくことができるんです。
'04/9/16(THU)
楽天がプロ野球参入を表明するなんてビックリ。神戸がゴチャゴチャしてきたけど、ヴィッセルと共に成長して盛り上がって欲しいです。京阪神に1つずつ球団欲しい気もするけど。
で、ライブドアは仙台を本拠地にするようで、これまた喜ばしい。
あとは北陸にセ・1球団作って、巨人が四国に移ってのセ・パ7球団体勢を希望。試合から漏れる球団は交流試合をしたり地元でファンサービス等をしたり、、、
ってかパは1リーグというか巨人とやりたいんやろ?なら、巨・横・西・ロ・ダ・日・オ近のリーグと、神・中・広・ヤ・ラ・楽(+1)のリーグでいいやん。 この案は冗談でありならが本気ということで、あと、楽天は兵庫が無理なら対岸の香川に行くというのもいいんちゃう?
'04/9/8(WED)
あぁ疲れた。6時間ノンストップで歩き続けたんやけど、この程度で参るとは情けない。暑かったし荷物が多かったから仕方ないとはいえ、もっと出来る男やと思ってた。道に迷っての精神的ダメージが大きかったな。
前回の ''冬の6時間'' は脱水に悩まされへんかったし、ほぼ直線やったし、荷物が少なかったから楽やったんか。もっと体力付けます。
で、今日はアルバム2枚&シングル2枚買いました。でも今日はどういうわけか、ライブのチケット引き換え集中日だったもんで約22000円という痛すぎる出費が発生し、買いたかったCDが全部買われへんかった。
堀江公園では交番の移転工事が始まってました。あ〜ぁ。
'04/9/7(TUE)
遅ればせながら地震のこと。我らが堺は2度とも震度4か。あれだけ揺れたのは大震災以来のはず。さらに今日も震度3の余震がありました。台風+地震ということで世界の終末を感じつつ暮らしてます。
で、プロ野球がさらにややこしくなってきた。ストについての賛否は置いといて、合併するなら新規参入がしやすいシステムを作るべきやよな。
それにしても加藤ミリヤはヤバイ!滴草由実以来の衝撃やな。
'04/9/1(WED)
お久しぶりです。もう9月です。お出かけしたら制服を着た高校生の姿が。小中高は夏休み終わりやもんな。白いシャツを見て爽やかに気分になりました。
コレを当分書かんかった間にいろいろありました。ライブ、オリンピック、ライブ、、、熱い8月でした。
このオリンピック最高の感動は体操団体。予選も感動してたんやけど、肝心の決勝の途中で限界が来て寝てもうた。朝のニュースで金メダルのことを知ったわけです。
それと日下部さんの涙がどうしても頭から離れへん。負けた瞬間の残念そうな表情も。それにしても谷本さんってよう笑うな。
野球は準決勝で負けたときは正直「情けない」って思ったけど、銅メダルを獲った時の笑顔を見て素晴らしいと思った。やっぱ野球はおもろい。
それにしても室伏さんはカッコイイ。インタビューの受け答えもすんごい紳士的で憧れるわ。絶対に「超気持ちいい」なんて言わんからな^^
ってことで、ヌデレバの髪型に異常な恐怖心を覚えたアテネオリンピックでした。生きてるうちに日本(大阪)で開催して欲しいもんです。
過去のヨシユキ
アクセルタワー
メール  Copyright(c) 2002-2004 REDSTAR★BLUERAY ALL RIGHTS RESERVED. チョキボア 神田家


[アクセルタワー] サイキン ノ ヨシユキ 2002.04.01〜
 アクセルタワー   チョップキックボア   神田家   ホシ☆ロック   SIZK studio
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送